インテグラルなセラピーへのブログ

インテグラル理論に基づく成長と覚醒への癒やしと学びに繋がるお話し

サタンのふりをする低級霊について

虎の威を借る狐がいるように、

大企業の職員だからと威張る凡人や

医者のフリをする偽医者など

 

実際の自分よりも大きく見せたい

人間はいますが、

 

靈会や幽会の世界に足を突っ込んでいると、

守護神のふりをする守護霊がいることを教えて頂いたり、

最近はセルフヒーリングで、

サタンのふりをする低級霊がいたりと、

宇宙と人間が同じ形、相似形と言われるように、

あの世もこの世も同じ構造があるのだなと思う限りです。

そもそもサタンって何さ?

宇宙全史の内容とは異なる前提で書くと、

サタンとは神の敵であり、人類を誘惑する悪魔として描かれる存在です。

 

今回和多志に憑りつかれていた低級霊は、

キリスト教のサタンにふりをしていた模様。

そのため一旦ルシファーに憑りつかれたかと疑っていたのですが、

Oリングを使える先生にそういうものより

下級霊や生霊系がついているよと教えてくれました。

 

その中で直近で吸血鬼やいじめっこタイプの人間とトラブルがあり、

色々鑑定すると、やはりルシファーではなく、

サタンのふりをした低級霊でした。

 

サタンならば除霊できないとでも?

低級霊は主に

不成仏霊:自分の死を受け入れられないか、強い執着や怨念を持って死んだ霊
浮遊霊:自分の死を理解できないか、成仏する場所がわからない霊
地縛霊:死んだ場所や思い入れのある場所に縛られて動けない霊

の3つを刺します。

 

この場合、仏になることを好まない、

幽界(地獄界)で現生の人間からエネルギーを奪い取りたいのは

不成仏霊・地縛霊だと見ています。

 

ですが治療家としての治療がどうも低級霊からすると

成仏や浄化みたいなことに繋がっているせいか

和多志にはあまり厄介な低級霊は憑きませんでした。

 

逆に過去生や先祖の問題が軽度なのか

悪魔や上級悪霊関連に呪われたり祟りにあっていないのか、

そういう存在とは縁がなかったです。

(患者さんとかはものすごくついているんですけどね)

 

そのせいか上記のサタンのふりをされたら

浄化やオーラ層に住み着く異物化した霊体の排除を

日々のセルフワークで行っても、

中々取れませんでした。

 

和多志も完全でないので、

神様や神様レベルの悪意ある存在に目をつけられたら

叶わないと潜在的には思い込んでいたのでしょう。

 

現在は虚空蔵に導かれる意図をもって

ヒーリングを行ったところ離れていきました。

(もし上級悪霊だと対応できる御神体が祀られる神社参りや

非日常の禊が必要だと教えてくれました)

 

幽霊やお化けは専門外なので

参考リンクを載せておきます

【嘘?】地縛霊とは?役割・種類・与える影響や除霊方法 (lani.co.jp)

浮遊霊とは?地縛霊との違いや成仏するための方法まで解説! - アマテラスチャンネル (amaterasu49.com)

 

PS;Bardではサタンとか低級霊については答えてくれず、
ChatGPTだと答えてくれたのは、

この2つにどちらかが真実をみせたがらない、

もしくは進んではいけないという警告をしている

かのように感じられましたが、

これを見る方はどう思うのでしょう。

 

 

お問い合わせ、セッション依頼は以下からお願いします。

(念のため心霊系のご相談はお力に沿えない可能性があります)

Instagram

㏋: integralhealingsalon